
2016.07.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ブラックモンブラン

    2010.12.27 Monday 20:29
    0


      え〜気がついたら今年もあと数日(汗)

      今年最後の更新となってしまいました。

      今回はブラックモンブランという食べ物についてレポしたいとおもいます。

      (↑の写真はエイビーロードから拝借したホンモノのモンブランです)

      JUGEMテーマ:グルメ



      (↑の写真は「スィーツ・グルメのたまてばこ」より拝借いたしました)

      ことのはじまりは10月のこと。

      長崎を訪問した際に

      「九州にはブラックモンブランという食べ物がある」

      との噂を聞きつけました。略してブラモン!

      関西出身のワタシはそのような食べ物を聞いたことがありませんでした。








      真っ先に浮かんだのがこんなイメージだったわけです(汗)

      まぁせっかく九州まできたことですし、

      これは食べて帰らないと悔いが残ると思い、

      関西に帰る途中、博多駅周辺で探してみました。



      博多駅周辺で探しまわること30分!

      博多駅筑紫口から少し歩いたところのampmで見つけたのがこちら!





      え!?カップのスイーツじゃないの!?

      スプーンですくって食べる気満々だったので

      おもっきし肩透かしを食らった感じがします(汗)

      見てのとおり、棒つきアイスクリームです。



      「竹下の」と書いてあるとおり、

      九州の竹下製菓というメーカーが作っているみたいです。

      「世界旅行ゲーム」と書いてあるのが気になるところ。







      裏側には詳しい説明がありました。

      アイスの棒には各国の代表的な絵文字が描かれており、

      90点、30点、10点の文字が書かれているとのこと。

      90点分揃えばブラックモンブラン1本と交換してもらえるんだって!

      いわゆる昔なつかし当たりくじ付アイスなわけです。

      早速食べてみました。





      平日の昼間からいい年した大人が真剣にアイスを撮影・・・

      さぞかしシュールに見えたことでしょう(汗)

      それはさておき、このブラックモンブラン、

      外見はチョコレートのアイスで、

      まわりにたくさんのクランチがまぶしてあります。

      肝心のお味は・・・





      んまい〜

      中はバニラ味になってて甘さひかえめ、

      チョコの甘さとクランチの香ばしさがいいですな〜

      写真を撮り終わったら一気に食べてしまいました。










      おいおい・・・当たっちゃったよ(汗)

      初ブラモンでまさか90点が出るとは・・・

      この棒だけでもう一個アイスがもらえてしまいます。

      さすがに2本連続で食べるわけにもいかず、

      おまけにこのあとすぐに新幹線に乗らなければいけないし・・・

      これは交換するためにもっぺん九州に来いってことか!?

      竹下製菓、おそるべし!



      ワタシは旅行運が結構いいほうだと自負していましたが、

      最後の最後、博多でこんなことになるとは思ってもいませんでした。

      これくらい運がいいなら宝くじくらい当たってもよさそうなのに。

      そして、どうしても腑に落ちないことがもうひとつ。

      微妙な気持ちを胸に、京都に帰ったわけです・・・





























      やっぱり!!

      ブラモンって、どっかで食べたことがあるなーと思ってたんだけど、

      センタンのチョコバリとほとんど同じやないですか!





      見た目もそっくり!





      中身もそっくり!・・・だけどちょっと違うかな?

      チョコバリのほうがちょっと黄色い色がしています。

      でも味はよく似ています。





      さすがに当たりはしませんかw



      ふぅ〜あやうく当たりを交換するために九州まで行くところでした(汗)

      えーまとめとしましては〜

      ブラモンとチョコバリ、どちらもおいしいので、

      皆さん食べてみてくださいw (特に九州以外、関西以外の人)

      ごちそうさまです〜

      ★ブラックモンブラン(竹下製菓)
      http://takeshita-seika.jp/

      ★チョコバリ
      http://www.chocobari.com/

      category:おデブの花道 | by:takecomments(2)trackbacks(0) | -


      2016.07.31 Sunday 20:29
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        お〜〜〜アイスやったんやねぇ
        私も画像見たとき 何かに似てると思ったけど・・・・w
        • 猫姉
        • 2010/12/28 3:44 AM
        所変われば品変わるってかんじですね〜
        チョコバリは名古屋でも売ってるのかな?
        • take
        • 2010/12/28 4:25 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM