
2016.07.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    長崎のさるき方 その5 いろんな龍馬さん

    2010.11.14 Sunday 15:25
    0



      今年は大河ドラマ「龍馬伝」が放送されるということもあり、

      ゆかりの地である長崎のあちこちで龍馬キャラを見ることができました。

      ここでは今回見かけたいろんな龍馬さんを紹介します。

      写真はご存知イケメン龍馬さんですw

      JUGEMテーマ:旅行

      ★皆さんご存知龍馬さん



      歴史の教科書でよく見るこの写真。

      グラバー園にはこの写真の実物大があります。

      坂本龍馬の身長は169cm。結構背が高いです!





      一方、長崎まちなか歴史館に行くとこんなものが(汗)

      http://www.nagasaki-ryoma.jp/

      首から上に自分の顔をはめて撮影することができますw

      これであなたも今日から龍馬さんw!





      風頭公園にある龍馬像。観光名所として有名です。

      かなり山の上にあるので、歩いて訪れるのはちょっと大変。

      この龍馬像は・・・




      こんなところで使われていました(汗)

      以前のレポでアップしていたツル茶んのトルコライスは

      実はRyomaトルコというメニューでしたw

      いろんなところで便乗していますね〜





      長崎まちなか龍馬館でみかけた坂本龍馬の像。

      両手を合わせている、いわゆる祈りの龍馬像です。





      亀山社中近くの龍馬通りで見かけた龍馬さん。

      小さめの銅像ですが、いい目印になっています。





      ★コミカルな龍馬さん





      長崎まちなか龍馬館の前で見かけたイラスト。

      寄せ書きみたいな感じでいろいろ書かれてるのですが、

      どれもレベルが高い!





      偶然見つけたあしたの龍馬くん。

      ・・・実は大阪に帰ってきてからいろいろ調べたのですが、出典不明(汗)

      もしかしたら相当なローカルキャラなのかもしれません。





      福山雅治×リリー・フランキー×BROS.のコラボキャラ、

      その名もリーダー龍馬くん!

      口のあたりがおでんくんに見えたのはワタシだけでしょうか(汗)?





      街中を走っている市電にも・・・





      このように龍馬くんが。

      こちらは長崎県推進協議会のマスコットキャラクター

      ながさき龍馬くんです!

      ・・・募集して決めた名前なのに、あまりにそのまんますぎる(汗)

      もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか・・・





      これは・・・なんだったっけ?

      大浦天主堂の近くで見かけた龍馬さんだったとおもうのですが・・・

      売り物ではなかったと思います。





      コミカルではないですが、アーティスティックな龍馬さん。

      ステンドグラスになっています。

      実はこの写真、大きな間違いが一つあるのですが、わかるかな?




      ★???な龍馬さん



      あの長崎さるくくんが龍馬のコスプレをしてます!





      キティちゃんまで!!!

      林原めぐみの声で「日本の夜明けぜよ!」とか言ってくれます。うそです。

      もうなんでもありですなぁw

      まぁかわいければオッケーですよね!





      ・・・なんだか頬のあたりがゴツゴツしているとうな(汗)

      長崎まちなか龍馬館の皆さんに、もう少しがんばってほしかった!

      さもないと・・・



      この人誰!?ってことになります(汗)





      うーん、なんというか・・・





      このあたりは手作り感満載ですな。

      たぶん龍馬伝人気より前にあったものなんじゃないかと。



      こんないろんな龍馬さんがたくさんいる長崎ですが、

      最後にレポする龍馬はこちら!











      微妙に頭が大きい龍馬さんw!

      なんか首がなくなっています!

      たぶんマネキンに龍馬さんのマスクをかぶせたものだと思います。



      ふぅ。もう龍馬さんはお腹いっぱいです!

      まさかこんなにたくさん見つかるとは(汗)

      長崎を訪れる際はぜひいろんな龍馬さんを探してみてください〜

      category:日記 近況報告 | by:takecomments(3)trackbacks(0) | -


      2016.07.31 Sunday 15:25
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        高知でもこんなにいっぱい龍馬はいないよ。。。
        スゴいな(^_^;)
        • yupu
        • 2010/11/15 2:44 PM
        放送って…なんだろう…?
        ほんま福山雅治人気のすごさってのを感じました。
        次回高知編をやってみたいとおもいますw
        • take
        • 2010/11/15 8:35 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM