
2016.07.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    だんご庄@奈良県橿原市近鉄坊城駅前

    2007.10.21 Sunday 15:31
    0


      誰かが、「奈良にうまいものはなし」と言っていましたが、

      それが間違いであることを証明しますw

      串だんごのおいしいお店に行ってきました。



      場所は奈良県橿原市。

      近鉄南大阪線のローカル駅である、坊城駅から徒歩5分以内のところにあります。

      創業は120年以上前。

      明治11年といえば、1878年。

      調べてみたところ、有島武郎や与謝野晶子が生まれた年らしいです。

      100年以上も続いているんですね。

      トップの画像の建物は新しいですが、看板にその面影が残っています。





      店の中はこんなかんじ。

      みなさん黙々とだんごを作っています。

      このできたてのだんごをお店の中で食べられます。





      こちらがそのだんご。






      肝心のお味は・・・

      見た目より餅が小さめで、その分きなこたっぷり。

      きなこが香ばしくて、餅は驚くほどやわらかいです。

      甘さ控えめで何本でも食べてしまいそうです。

      なるほど・・・ほっぺたが落ちそうってのはこういうときに使う言葉だw





      このお店、ほとんどのお客さんがだんごをお持ち帰りします。

      一本63円。非常にリーズナブルですね。

      お持ち帰りもいいのですが、ワタシはお店で食べることをオススメします。

      ここのだんごを何度も食べていますが、やっぱりできたてが一番おいしいです。



      秋のハイキングで飛鳥方面へ行く人が多い今日この頃。

      少し寄り道してみてはいかがでしょう。

      ごちそうさまです。



      ★だんご庄
      http://dango.kir.jp/



      だんご庄本店 [?スイーツ、甘味?] - Yahoo!グルメ


      category:おデブの花道 | by:takecomments(9)trackbacks(0) | -


      2016.07.31 Sunday 15:31
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        きのううさぎさんが、念願すればよかった?
        ぉぉ・・・
        これは、きなこ団子?
        食べたい。。

        てかね、この近所のオークワって
        サイカラーメンの屋台があるところじゃないですか??

        今年の春に行ったけど、めっちゃ美味しかったですよ〜
        あれえ?
        私、レポートしなかったっけ?(汗)


        そろそろ私も、気合い入れ直さないとですね。。
         
        • ゆうみん
        • 2007/10/30 2:06 AM
        ん?この近くにでっかいオークワはあるんですけど・・・
        サイカの屋台があるのは,おそらく天理のほうだと思います.
        ttp://www.saikaramen.com/shop/yatai.html

        ゆうみんさんのことだから,色々美味しいものを食べてるんだろうな〜w
        レポ楽しみにしていますw
        • take
        • 2007/10/30 5:51 PM
        あ、そうそう。
        天理だったのねぇ。
        春に行ったから、どこだったかうろ覚えでした(汗)


        てか、サイドバーが壊れてますね。
        コメントのツリー化スクリプトがダメになったのかな・・・

        そろそろ限界を感じるので、スキン変えちゃいますか?
        過去ログうまいこと見えないし・・・・。。
         
        • ゆうみん
        • 2007/10/31 9:58 PM
        ウィンドウの横幅が1024より大きくなってしまってますね。
        使ってる画像が大きすぎるのかなぁ(汗)
        Infoseekのキャラがめっちゃじゃましてる気がw

        ここらで一度模様替えしてもいいかもしれませんね。
        今より見やすくなるんだったらお願いしたいです。
        • take
        • 2007/11/01 12:27 AM
        画像が大きくても、ウィンドウが広がるからいいんだけどね
        このスキンは・・・

        エントリーとコメントの部分が変なのは
        ツリー化のタグが無効になってるからだと思う。

        それは消せば直るはずだけど、過去ログが一定以上出てこなくて
        見づらいよねえ。
        そこが問題だ・・・・
         
        他のスキンでもそうなるのかどうか、試してみることにしまふ。
         
        • ゆうみん
        • 2007/11/02 8:53 PM
        昨日の夜12時頃だったかなぁ.
        レイアウトをいじってませんでした?
        ページの色が変わっててびっくりしましたw
        元のページに戻ったってことは,やっぱり今のスタイルがいちばんいいのかな?
        • take
        • 2007/11/03 2:23 PM
        あはw
        見られました〜?(笑)

        なんかしっくりくるデザインがなくてね・・・
        試してみたデザインだと、コレと同じように過去ログ見れないし。

        もうしばらく探してみます。
        とりあえず、コメントはツリー形式の表示をなくしました。
         
        • ゆうみん
        • 2007/11/04 3:23 PM
        りょーかいです!
        1から作るのと違って、ある程度できあがってるものを改良するのは難しいですからね〜。
        思ったようにやっていただけたらと思います。

        カテゴリーを見てたんですが、おデブの花道のエントリー数が新製品レポのエントリー数を超えちゃってますね(汗)
        ワタシが食べ物のことを書きまくってるのがその理由なんですが・・・
        他のライターの皆さんはどうされてるのかな?
        • take
        • 2007/11/04 6:17 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM