スポンサーサイト

2016.07.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    辛口料理 ハチ@大阪南森町

    2007.10.15 Monday 00:19
    0


      南森町にあるカレーのお店にいってきました。


      ここはちょっと特殊なカレー屋でして、知っている人も多いのでは。

      大阪でも指折りの激辛カレーのお店です。

      入り口には「辛口料理」とだけ書かれたシンプルな看板があります。

      地元では人気があるようで、

      13時前にもかかわらず行列ができていました。





      お店の扉にかかってた輪っかなんですけど・・・なんだこれ?

      よーく見ると・・・唐辛子でできてる(汗)

      やべぇ、なんか場違いなところに来たのかもw

      ワタシの第六感が反応して、冷や汗をかいています。



      このお店のメニューはとてもシンプル。

      カレーと生卵のみ。

      迷うことなくこの二つを注文しました。





      そして出てきたのがこちら。

      ・・・あれ?

      激辛って聞いていたからもっと毒々しい赤色かなって思ってたけど、

      見た目めっちゃおいしそうな感じやん。

      でも、分量はすごいな〜

      ごはんは2合近くあるかも。

      まぁ、今までとんでもない激盛りメニューを食べてきたワタシには楽勝やなw

      いただきまーす!


















      フォ・・・










      フォオオオオオオオオオ

      !!!!!!!!!!







      なんだこれは!?(大汗)





      今までいろんなものを食べてきたけど、コイツはやばい!

      この味は言葉で伝えるのが非常に難しいです!

      わかりやすく言うと、ルーがすべてタバスコに置き換わったような感じ?

      カレーなのに唐辛子の酸味がするし、唐辛子特有の時間差攻撃もあり。

      いったいどんだけの唐辛子を使ってるんだろう?

      ガクガクブルブル。





      あまりにも辛いので、にんじんのピクルスを助っ人に。

      おかわり自由なんですけど、全然口直しにならへんw

      それだけ辛さが後をひきます。





      ルーと一緒に牛すじ煮込みがかかってるんですけど、これがおいしい。

      とろとろになるまで煮込まれていて濃厚。

      ルーといっしょに煮込まれていないのが救いで、いい口直しになります。





      ピクルスといっしょに追加ルーを置いてあるのですが・・・

      いったい誰がおかわりするんだろう(汗)





      ちゃーんと完食しましたよ〜
      (一時間前にラーメンを食べていたので苦戦しましたが・・・)
      いや〜辛いのはわかってたけど、ここまでとは。

      今まで「辛いもんやギロチン」や「洞魔麗」で辛いものを食べてきましたが、まだまだ世の中は広いなぁ。

      食べ終わった後に、すぐ近くのコンビニで液キャベを買って飲みました。

      この日丸一日ろくに動けなかったです。



      実はこのお店、過去に作家の室井佑月さんが訪れています。

      そのときのコメントがこちら。引用します。

      「身体がとても重かった。気を抜くと、身体を置いて魂だけどっかに飛んでいってしまいそうだった。なにかとてつもない大仕事をやり遂げたような誇らしい気分だった。いや、一仕事終え、マッサージを受けたような気分か。いやいや、昼から酒をしこたま飲んで、長時間セックスしたような……。」

      この感想、激しく同意しますw



      我こそはチャレンジャーと思う方、訪れてみてはいかがでしょうか。

      このお店を訪れようと思った方に耳寄りな情報を。

      このお店、平日の月、水、金のお昼しかやっていません。

      ごはんが無くなり次第終了なのであしからず。

      ルーのお持ち帰りは14時以降に注文を受けているらしいです。

      はじめて訪れて完食する自信が無い場合は、

      「ルーごはん少なめ卵のせ」とあらかじめ伝えましょう。

      卵がルーの辛さを包んでくれますので、だいぶ食べやすくなります。

      これで死亡率は格段に下がるのではないかとw



      いやー非常に貴重な体験をしました。

      ごちそうさまです。

      ★室井佑月blog powered by ココログ: 辛いものは好きですか?
      http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_4.html


      辛口料理 ハチ
      category:おデブの花道 | by:takecomments(9)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2016.07.31 Sunday 00:19
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        辛いもの好き〜♪
        1回だけだけど、ココイチで7辛食べたよ☆
        • あい
        • 2007/10/15 6:02 PM
        お!強者発見!
        7辛って相当やばいんじゃなかったっけ?
        ぜひチャレンジしてみて〜
        • take
        • 2007/10/15 11:14 PM
        ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

        私には絶対無理(笑)
        トウガラシの辛さはは苦手です・・・。

        作家さんがどんな方なのかは知らないのだけど
        なかなかナイスなコメントですねw
        さすが作家だぁ(笑)
         
        • ゆうみん
        • 2007/10/16 8:26 PM
        ワタシももっと気の利いたコメントができればよかったのですが・・・
        さすがにあのコメントには勝てませんw
        • take
        • 2007/10/16 10:27 PM
        きのう、熱田蓬莱軒へイメージしたかったみたい。
        オチりが・・・・ファイヤ〜しそう。。。
        • ケロりん
        • 2007/10/18 6:35 PM
        ・・・しました(泣)
        • take
        • 2007/10/18 8:57 PM
        このブログを見て早速今日行ってきました!
        お店で食べきれる自信が無かったのでルーの
        持ち帰りをお願いして家で食べました。
        「持ち帰りは14時から」という書いて頂いた
        情報とっても便利でした^^

        感想は・・・半端じゃない!!!
        辛いものには自信あったんですけど。
        完敗。
        とうがらしの匂いと味がかなりしっかり。

        今日徹夜明けで直行したんですけど食べて
        から目が冴えて当分眠れそうにもありません。。。
        • yuki
        • 2007/12/19 3:12 PM
        お!つわもの出現w
        yukiさんカキコありがとうございます〜
        お役に立てる情報を提供できてなによりです。

        たぶん、ルーだけをお持ち帰りしたからきつかったのではと思います。
        あのお店のふだんのカレーは、ルーと牛肉煮込みが半分ずつ盛られているんですよ。
        牛肉煮込みはカレーのように辛くはなく、おいしくいただけます。
        だから、お店で食べると完食できるんじゃないかな。
        次回はぜひお店で食べてみてください。

        ・・・実は尼崎にはここより辛いカレーがあるとかどうとか。
        ガクガクブルブル。
        • take
        • 2007/12/19 10:20 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM