スポンサーサイト

2016.07.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    佐世保バーガーカフェ@北千里

    2007.07.21 Saturday 11:04
    0



      うちの近所に佐世保バーガーのお店が開店したので、早速行ってきました。


      梅田にログキットという有名なお店があるのですが、そのお店の系列店みたいです。

      よく見たら、看板もメニューもよく似てます。

      関西を中心に支店を展開しているみたいですね。

      開店当日ということもあり、お昼12時前で待ち時間が30分とのこと。

      ちなみに、ワタシはオープン直後に電話予約を入れていたので待ち時間0でしたw





      こちらが注文した佐世保バーガー、レギュラーサイズです。

      相変わらずでかいですね〜。

      ミッフィーの頭がこんなになっちゃいましたw





      中の具は、ハンバーグ、ベーコン、ベークドエッグ、スライストマト、オニオン、レタスです。

      ソースはマヨネーズとケチャップですね。

      佐世保バーガーのおいしい食べ方は・・・




      1.佐世保バーガーより一回り大きな皿を用意し、中央に佐世保バーガーを置く

      2.利き腕の手のひらを佐世保バーガーの中央にのせる

      3.全体重を手のひらにかけて、佐世保バーガーを押しつぶす

      4.両手でつかんで大口を開けてかぶりつく
        皿にあふれたソースは指ですくい取る




      手が汚れようが口が汚れようがおかまいなし!

      アメリカ風にワイルドにいただいちゃいましょうw





      ・・・うまうまw

      それぞれの具がよくできてておいしいですね〜。

      レタスはシャキシャキ。トマトは甘い。

      やっぱできたてはうまいなぁ。

      そして一番重要なのは、具をはさんでるパンだと思います。

      なんというか、小麦の味が濃いっていうんでしょうか。

      このパンがしっかりしているおかげで、ハンバーガーとして成り立つんだと思います。



      食べ終わった後は手と口がソースでベトベトになっちゃいましたw。

      皿いっぱいのバーガーでお腹いっぱい。満足です。

      ごちそうさま〜



      ★佐世保バーガーカフェ
      http://saseboburger.com/
      category:おデブの花道 | by:takecomments(4)trackbacks(1) | -

      スポンサーサイト

      2016.07.31 Sunday 11:04
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        あ、先を越された(笑)
        大日のイオンの中にも、このお店あるんですよ〜
        食べてみたいと思いつつw

        美味しそうやねぇ〜〜〜( ゚ ┐゚ )ヂュル…

        でも、私が去年の三月に食べた佐世保バーガーとは
        ちょっと違う感じだなぁ。

        トラックバックしておきました(笑)
        • ゆうみん
        • 2007/07/25 10:04 AM
        すんませ〜ん,コメントを見逃してました(汗)

        実は大阪にはいろんなハンバーガー屋さんがあるようで,
        お店によってかなり個性があるんですよね.

        最近できたなんばこめじるしに,ATA-GOの支店ができてました.
        今度行ってみたいと思います.
        • take
        • 2007/08/01 2:52 PM
        “北千里”の文字を見ると、子供のころを想いだし、うるっとしそう・・・。
        北千里もずいぶん様変わりしたのですね〜
        ディオス北千里って駅前がなっていてびっくりです。

        昔、『みのるちゃん??』というおもちゃ屋さんが駅前の専門店にあって、その前あたりに小さな公園があってスロープで上の道路に上がって団地の自宅がそぐそばだった、遠い記憶があります。

        佐世保バーガー美味しそうヽ(σ▽σ)ノ 行ってみたいなぁ。

        余談ですが、“千里中央のセルシー”もよく行きましたょ。


        • ケロりん
        • 2007/10/19 8:41 AM
        うーん、今北千里におもちゃ屋さんなんてあったかなぁ?
        ワタシは北千里の近くに住んで4年になりますけど、
        その間でもいろいろテナントが変わってますよ〜
        昔からありそうなお店といえば・・・いこい飯店かなぁ
        • take
        • 2007/10/19 9:59 PM








           
        Trackback
        前々から 食べたいと思っていた 佐世保バーガー。 やっと 頂きました♪  
        • [ 新 製 品 ク ラ ブ ]
        • 2007/07/25 9:56 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM