スポンサーサイト

2016.07.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    グリルマルヨシ@あべの橋

    2006.05.06 Saturday 23:22
    0
      駅前

      老舗の洋食屋,グリルマルヨシでランチを食べてきました.
      写真は阪堺電鉄天王寺駅前です.
      お店の場所

      ちょうどこのあたりにお目当てのお店はあります.



      店の前

      大通りからでは絶対わからない場所ですね〜.



      ロールキャベツ

      ここはロールキャベツがおいしいらしいですね〜.
      石炭ストーブを使って煮込んでいるとか.
      手間がかかっているだけに,ちょっとお値段が張ります.1600円也.
      今回はランチで訪れたのであきらめました.

      ちなみに,ここのランチは17時までやってます.
      夕方までランチが食べられるお店はありがたいですね〜.
      私がこの日訪れたのは16:30ごろ.
      ギリギリセーフでした.あぶないあぶない.



      創業60年

      創業60年ということは・・・戦後すぐということですね.
      長く続いている洋食屋には,必ず名物の料理がある.
      私の経験則です.



      セットメニュー

      日替りランチを注文.お値段は1200円です.



      メニュー

      他にもいろいろな料理がありますが,洋食屋にしてはちょっと高めです.
      訪れるときは財布にゆとりをもちましょう.



      日替りランチ

      これが日替りランチです.食後にコーヒー(ホットorアイス)がでてきます.



      カツレツ&ハンバーグ

      カツレツとハンバーグです.
      カツレツの上にはカレーがかかっています.




      切ったところ

      よく叩いてのばしてあるのでお肉はちょっと薄目ですが,軟らかくておいしい.
      ナイフで簡単に切れちゃいます.
      ころものサクサク感と香ばしさがいい〜.

      ハンバーグもいいですね〜.上にかかっているドミグラスソースがおいしい.
      甘さ控えめなんですが味は濃厚.
      これは絶対パンに合うと思います.



      福神漬けをのせた〜

      お店のシェフに福神漬けを勧められたので,カレーにのせてみました.
      うお〜,ちょっとのせただけなのに,めっちゃ飯がすすむ〜.
      うまい,うまいよ〜.

      しかも,カツをよけたら下からポテトサラダがでてきました.
      よく練られていておいしい〜.
      ハンバーグのソースとからませても,またおいしい〜.



      食後のコーヒー

      食後のコーヒーで一息.
      おいしくいただきました.ごちそうさまです.
      次回はロールキャベツに挑戦します〜.


      ★グリルマルヨシ
      http://gourmet.yahoo.co.jp/0002029819/M0027000211/
      category:おデブの花道 | by:takecomments(6)trackbacks(1) | -

      スポンサーサイト

      2016.07.31 Sunday 23:22
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        おかずのお皿のトンカツにカレーが掛かってるって
        ありそうでなさそうですよねえ?
        私は初めてみました(笑)

        美味しそうだなぁぁ〜

        てか、阪堺電車には乗らなかったんですか?(笑)
         
        • ゆうみん
        • 2006/05/07 1:57 AM
        旨そうですね。大阪は美味しくないお店はスグに潰れると聞きますので60年も続いてるのなら、美味しいハズですね。ボリーュムもあり咽喉ゴックンの世界ですね。
        いいですね下町感覚で・・大阪最高!!!
        • ショックです
        • 2006/05/07 9:58 AM
        >ゆうみんさん
        カツレツやカツカレーはあるのに,カレーのせカツレツっていうのはめずらしいですね.
        どの食材をメインにするか?で全く違うように見えてしまう.
        式で書いてみましょう.かけ算と足し算はちゃんと区別しています.

        普通のカツカレー=(ライス+カツ)×カレー
        マルヨシのランチ=(カツ×カレー)+ライス

        むむむ?順番を変えただけなのに結果が変わる.なんとなく納得w.


        >ショックさん
        カキコありがとうございます〜.
        長く続いているだけあって,店内はとてもレトロな感じがしていい雰囲気でした.

        このお店の料理用エレベータにはびっくりしました.
        一切電気的なものがついていなかったから,おそらくあのエレベータは人力です.
        よく考えてみると,電気代,メンテナンス代が一切かかっていないので,ものすごくリーズナブル.
        エレベータまでレトロだとは(汗)
        でも,めっちゃいいアイデアだと思いました.

        こういった老舗のお店は大事にしたいですね〜.
        • take
        • 2006/05/07 5:05 PM
        きょううさぎさんは、写真をblogしなかった。
        きょう新製品クラブの、blogしたかったみたい。
        このお店、昼だったか深夜だったか忘れたけど、赤井英和が昔この界隈にいたかなんかで、天王寺の町を散策してる番組で、登場してた記憶が・・・。
        行ってみたいと思ったのよね。写真を見て、創業60年と聞いて、ますます行ってみたくなった。。。行くぞ!(っていつかw)
        • 2006/05/15 11:45 PM
        >take さん

        人力エレベーターですか?
        それはなんかスゴイw
        見てみたいなあ〜(笑)


        >柚

        TVで見たのかあ、よう覚えてたねw
        ダーリンと行って、ごちそうしてもらいたまへ〜(笑)
         
        • ゆうみん
        • 2006/05/16 11:51 PM








           
        Trackback
        阿倍野にある老舗の洋食店 グリル 『 マルヨシ 』 今年で創業から60年をむかえる老舗洋食店。 創業当時から石炭ストーブで1週間もかけて作るドミグラスソースをはじめ、ソース類はすべて自家製というこだわりのお店だ。 たまたま歩いてて見つけた
        • 殿のBlog
        • 2007/05/05 2:01 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM