スポンサーサイト

2016.07.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    FINAL FANTASY XII ポーション

    2006.03.07 Tuesday 01:16
    0


      んん?

      これは なんでしょ?



       
      ゲームの ファイナルファンタジーに出てくる、元気回復の アイテム 「 ポーション 」 を イメージして、サントリーさんが 3月7日に発売した清涼飲料です(笑)



      発売の経緯などについては、↓こちらに書かれていました。

      http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060119/ffxii.htm



      サントリーさんのサイトの説明はこちら。

      FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。

      「FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス」では、ポーションをよりよく表現できるよう、特殊な形状の瓶を採用しました。

      このプレミアムボックスには、見た目にも美しい飾り栓(全6種のうちの1種)に加えて、プレミアムクリアカードとして「FINAL FANTASY XII アートミュージアムカード」(全27枚のうちの1枚)も入っています。


      ふうむ?




      「 ※ 店内での戦闘は お控え下さい 」

      た、戦い方が判りませんっ!

      ・・・という人は、↓ こちらで 「 ポーションバトル編 」 の TVCM 動画を観てみよう(笑)

      http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html



      ゲームソフトは、16日に 発売だそうです〜



      ロープレはどうしても苦手で、私には 縁がないけどね(笑)



      ビンを眺めていると・・・

      原材料名のところに 「 青色1号 」 とか 書いてある。

      ってことは、青いのか? と 思ったので、グラスに入れてみました。





      ほんのり 青いですね(笑)


      さて、お味のほうは、、、さすが、体力回復のアイテムです。

      オロナミンC とは ちょっと違うけど、リポビタン とかチオビタ とか アリナミンとかみたいな、栄養ドリンク系列の味ですね(笑)

      彼に言わせると、「 ブルーハワイ 」 の 味だそうですが(中身の色は見ないで言った)、私にしたら 薬草(ハーブ)の味だ〜(汗)


      なにはともあれ、なんか… 体内から エネルギーが沸き上がるような 感じがしました。


      …ちょびっとだけねw
       

       

      スポンサーサイト

      2016.07.31 Sunday 01:16
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        私もテレビCMみてて
        大笑いしてたのさ〜
        早速買いに行ったよ!
        むむむ…
        オイラの近所の7-11では
        このプレミアムボックスは置いてなかったっす(T_T)
        うわーん
        欲しいよぉ〜
        で、久々にFFやりたくなったぜ!(>y<)
        >ゆかにゃんさん

        あは、買いに行かれたんですね〜w
        7−11には、プレミアムボックスはおいてないのか?

        私は、ファミリーマートで見たんですが、同じファミマでも
        違う店舗だと置いてなかったような・・・。

        欲しいなら買ってきて送りましょうか?(笑)
        送料と本体の値段が、あんまり変わらなくなっちゃうけどw
          
        • ゆうみん
        • 2006/03/07 8:02 PM
        現役セブン店員のDでおます、毎度。
        うちの店舗には夜中の配送で12箱入り6ケースきて、
        翌日の勤務にきたらもうあと3箱って状態になってました。
        恐ろしいまでの売れ方、じゃのお、、、

        俺も飲みました。
        しかしこれ、「養命酒」とでもラベル張り替えるべきだ
        と思いました。大人向け栄養ドリンクの味。
        買っていく人俺も接客してたけど、
        「あ〜、犠牲者が又一人、、、」とか思いながら
        「ありがとうございました〜」って言ってたよ(””;
        • 2006/03/08 7:53 AM
        よく分かりませんがネタ的な商品ですね(笑)

        ドラゴンボールでいうところの仙豆?

        今から買いに行っても売り切れてないだろうな..
        • amuro
        • 2006/03/08 8:53 PM
        ドラゴンボールも 私はよく判らないんですが(笑)
        とにかく、元気になるアイテムらしいですよ〜

        プレミアムボックスじゃなかったら、また入荷するんじゃないかな?
        プレミアムボックスが欲しいんですか?

        一本ならありますよ〜w
         
        • ゆうみん
        • 2006/03/08 10:07 PM
        買いに行きたいが・・・入院ちぅなので適いませんw
        • プロフェッサー隼人
        • 2006/03/08 10:09 PM
        >た、戦い方が判りませんっ!

        まず最初になんかゲットしなあかんのとちゃうか?
        鍵とかメダルとか薬草とか・・。ようわからんけど。

        ゲームのことはちんぷんかんぷんのfujicoより
        >隼人先生

        欲しいの〜?(笑)
        入れ物が欲しいの?w


        >ふじこしゃん

        あはは(笑)
        確かに 武器がないと戦えないねえw

        私もゲーム自体はやってないから、細かいことは判りませんっw
         

        • ゆうみん
        • 2006/03/09 8:42 AM
        >D(ごめん、レスとばしてた)

        買っていく人にとっては、味は二の次なんじゃないかな〜
        「欲しい」って欲求が満たされれば、それで良いかと(笑)

        やっぱりポーションといえば薬ちっくだから、美味しいよりは
        マズイほうが高価有りそうな気がしないでもないw

        12箱入りが6ケース来たっていうのは、プレミアムボックスのこと?
         
        • ゆうみん
        • 2006/03/09 8:46 AM
        ただ、イベント物として欲しいだけでしw
        でも高い方はインテリアとして使える?w
        • 隼人先生
        • 2006/03/10 10:06 PM
        はじめまして^^美鷺(ピカチュウ)です

        飲んだ人に聞いたら
        梅酒のお酒無しの味って^^;

        どんなでしょうか〜??
        >美鷺さん

        初めまして〜

        梅酒の味ではなかったけど、「ん?もしかしてお酒入ってる??」とは思いました。
        でも入って無かったようですよ〜(笑)

         
        • ゆうみん
        • 2006/03/11 9:02 AM
        こんにちは。

        実は私も買いました。
        でも何だか怖くて冷蔵庫に入れっぱなしになってます(笑)
        #何が怖いって..戦闘をはじめてしまう自分(ぇ
        栄養ドリンク?ハーブ?梅酒?ブルーハワイ?
        どんな味だか想像できませんっ!

        飲んだらこのエントリにトラバします〜(笑
        • GOMA
        • 2006/03/13 3:07 PM
        >GOMAさん

        是非飲んでみて下さい(笑)
        てか、戦闘出来るなんて すばらすぃ〜w
         
        トラバスパムが多いので、いったん保留になりますが
        あとで公開しますので送って下さいませ♪
         
        • ゆうみん
        • 2006/03/13 7:59 PM








           
        Trackback
         本当は昨夜に書きたかったのですが、niftyのココログ全体がトラブっていたよう
        • コトノカケラ『旬』
        • 2006/03/11 9:36 PM
        FINAL FANTASY XII ポーション
        • ONE WAY 別館
        • 2006/03/24 11:04 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM