
2016.07.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ゆうみん流 ポテトサラダの作り方

    2006.02.26 Sunday 23:00
    0

       

      私のポテトサラダは、電子レンジを使います。
      コンロを使うのは 卵をゆでる時だけ〜(笑)

      だから、油は ほとんど使ってないので ちょっとだけヘルシーかも?

      作り方は・・・

       

       


       
      【1】卵は 水から火にかけて、沸騰したら7分ほどゆでる。

      【2】キュウリは 薄くスライスして、塩を適当に入れた水に つけておく。





       

      【3】【4】ジャガイモは 皮をむき、厚みが 1センチくらいになるように 適当に切る。

       



      【5】切ったジャガイモを ボウルに入れ、電子レンジで 3分ほど加熱。
      様子を見て、足りないようなら もう少し加熱する。
      出来上がったら ボウルの中で 好みの具合に つぶす。

      【6】ピーマン2個は 5mm 角ほどの大きさに切り、生のまま ゆであがった熱々のジャガイモの上にのせる。

      チーズが好きな人は、ここでスライスチーズ(とろけないやつ)も 適当に切ってのせる。





       

      【7】タマネギ 小一個も、5mm 角程度に切って、電子レンジで 3分ほど加熱。
      様子を見て好みの柔らかさにして、熱いうちに ピーマンの上にのせる。

      【8】ニンジンは薄くスライス、電子レンジで 40秒ほど加熱。
      タマネギの上にのせる。

       

       




      【9】ゆであがった卵は すぐに 冷たい水につけておき、殻をむいて 黄身だけのせる。

      【10】白身は、適当な大きさに切る。





       

      【11】キュウリは 塩水を洗ってから キッチンペーパー 3枚ほどに包み、水気をしぼる。

      【12】マヨネーズと 塩コショウを、好みの味になるように調整しつつまぜる。


      卵をつぶしたりするのにちょうど良いので、私は 泡立て器でまぜるのが好きw
      あと、めんつゆとか ポン酢とか 牛乳とかを 隠し味に入れたりする。

       






       

      【13】プチトマトは 洗ってヘタととり、キッチンペーパーで 水気をとる。

      【14】ソーセージをゆでて のせる(混ぜても良い)。
      プチトマトは、対角線上に 置きながら並べる。

       

       


       


      はい、出来上がり〜

       




       

       


      お疲れさまでした♪

       
       

       

       

      category:簡単レシピ | by:ゆうみんcomments(11)trackbacks(0) | -


      2016.07.31 Sunday 23:00
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        美味そうニャ♪ポテトサラダも作るほうは結構タイヘンだニャ!腰が痛くなりそうニャ!
        ソーセージがまた合うんだよ(σ^▽^)σNE!
        トマト入れすぎでしw
        • Professor隼人
        • 2006/02/27 1:10 AM
        >隼人先生

        電子レンジを使えば、作るのは全然大変じゃないよ(笑)

        でも、トマト多くないってば〜
        小さく見えるかもだけど、この器は結構デカイんですよ。
        直径20センチ以上ありますw
        • ゆうみん
        • 2006/02/27 1:36 AM
        うさぎさんは、ネットでコンロをBLOGしたかった。


        ウチもじゃがはレンジでチンっです。
        んでも、そのあと 粉ふきイモにするんで
        鍋にまた入れちゃいますけどねー。
        隠し味にめんつゆ☆いいですよねー。
        マヨとめんつゆダイスキな組み合わせです♪
        • はな
        • 2006/02/27 9:54 PM
        >はなさん

        (゚ー゚)(。 。)(゚-゚)(。 。)ウンウン

        入ってるとは気づかない程度に入れるのがポイントです♪
         
        • ゆうみん
        • 2006/02/28 12:42 AM
        プチトマトがとても可愛らしくていいと思います。
        じゃがいもを食べてたくさん食物繊維をとるようにしますね。
        ひとあじ違ったサラダ、とても勉強になりました。
        • 長嶋
        • 2006/03/03 7:27 PM
        >長嶋さん

        プチトマト好きなのです(笑)

        長嶋さんは、お料理されるんですか?
        電子レンジでポテトサラダ、作ってみて下さいね〜w
         
        • ゆうみん
        • 2006/03/06 1:16 AM
        美味しそうですね ♪

        私もポテトサラダは電子レンジ派です。
        ただもっと「手抜き」です(笑)
        野菜はミックスベジタブルを利用(きゅうりは同じですが)じゃがいもはそのままチンしてから手で皮をむいてます。(べろん、と簡単にむけます)

        ピーマンは入れたことないので、今度いれてみます。
        • GOMA
        • 2006/03/19 11:30 AM
        >GOMAさん

        ミックスベジタブルはカラフルで良いんだけど、味が嫌いなのです〜
        にんじんは嫌いなので、厚みがあると私は食べれないし(笑)
        だから、めちゃ薄くスライスなのですw

        じゃがいもは、丸ごとチンする派の人も多いみたいですね〜
        でも時間がかかるかな〜と思って、やったことないんですよ。
        今度作るときは、やってみようかなあ?
         
        ピーマンは、私が好きだから入れるんですけどねw
        生が苦手な人は、軽くチンしたら良いと思います。
         
        • ゆうみん
        • 2006/03/19 12:13 PM
        めっちゃ美味しそうです!明日作ってみます。
        すみません、画面と字の色がかなり読みづらいです(;_;)
        • しほ
        • 2009/04/08 5:54 PM
        >しほさん

        ごめんなさい。
        文字の色は、前のデザインの色に合わせていたのですが
        このデザインではたいへん読みづらいですね(´Д` )
        ぼちぼち修正していきますね。

        コメントありがとうございました(*'-')ノ
        • ゆうみん
        • 2016/07/31 9:13 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ゆうみん流 ポテトサラダの作り方
          ゆうみん
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          take
        • 2009台南塩水蜂炮を見てきた まとめページ
          クロチャン
        • 背の低い セイタカアワダチソウ?
          あいぽん
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          take
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          take
        • AWASE 〜あわせ〜 @ WAKON 京都清水店
          take
        • 長崎のさるき方 その4 うまいものめぐり後編
          take
        • 元祖がっつり亭 @ 奈良県天理市
          ゆうみん
        • 長崎のさるき方 その2 軍艦島
          ゆうみん
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM